寝て考えて稼ぐ

6〜12時間寝て、起きてる間はずっと宇宙の果てまで様々なことを考えて、暇さえあれば稼ぐ。

これが最近の私のルーティンっちゃルーティン。

 

K-POPアイドル好きな日本人向けに需要の多い仕事は右腕、自分が好きなネイルは左腕で動かしてるイメージ。

楽しんでよくやってるなぁと思うのと同時に、例えば更に右足は何かで左足は何かで、とこれ以上何かをするのは無理だろうなという感じがある。もしするならどちらかの量や質を変えなければならない。

 

 

考えてみると、私は同じ屋根の下で色んなことを同時進行で真面目に続けることはほとんど不可能で今もそう。

 

高校の完全寮生活3年間は、周りのみんなは1年中部活に入って毎日活動しながら、毎週ある小テストと定期試験の勉強もして、大学で希望学部に入るための内申点を上げるために先輩後輩と人間関係の構築もして、って何個同時進行するのできるの?って。

私は部屋でルームメイトと一緒に寝る毎日というだけで精一杯で、周りとの差に打ちひしがれて、放課後は走って部屋に直帰してルームメイトが帰ってくるまでオルチャンやアイドルをみたり、泣いた日も多かった。

 

ネイルの資格勉強に励んた1年間は、家で練習していたら、見事なほどにネイル以外の行動にはほとんど精が出なかった。

私はやるならやるでどっと集中して、しかも環境も変えるのが絶対条件だから、家=ネイルの練習場所になっていたということは、家の中では他のことはほとんど不可能だった。

 

すごーく淡々とネガティブな雰囲気にもとられるブログだけど、こういう自分が内在しているのは昔から結構好きで、泣いてるときでさえも自分のことを肯定してる自分が必ずいる。笑