韓ドラ

基本的にはアイドルを応援しているけど、ミーのハーだから、言うまでもなくドラマも熱心に観ます。

 

ただしハマるのは、放送開始前の触れ込みで、人情に訴えかけてくるドラマのみ...

恋愛モノも選り好みせずよく観るけど、個人的に好みのジャンルじゃないんだよね。

 

▼大好きな触れ込み一覧

「上位0.1%階級の●●(コミュニティ)」

「家族を亡くした●●(主人公や隣人)」

「●●(ファッション業界やホテル業界)会社の女社長」

 

スカイキャッスル 스카이캐슬(全20話)

f:id:s-a-ara:20210414212738p:image

15禁。触れ込みも当てはまる当てはまる(笑)

言わずもがな"悪夢を見る"で傑作のスカイキャッスル 。

ハマりすぎて、YouTubeのモノマネやら、このポスターに出てる女優のファッションやら、何もかも調べては夜更かししてた。

 

被告人 피고인(全18話)

f:id:s-a-ara:20210414213703j:image

15禁。当てはまる当てはまる(笑)

思い出すだけで胸が苦しい、ではなく、痛いドラマ。

チソンはもちろん良い演技だけど、オムキジュンの演技には終始ムカついて何度地団駄を踏んだことか!

OSTも(聞くだけで最高にイライラして)良いです。

 

夫婦の世界 부부의세계(全16話)

f:id:s-a-ara:20210414214332j:image

19禁?やっぱり当てはまる当てはまる。

大韓民国ムカつく夫の会総会長のイテオが見所。

このドラマを観て夜興奮せずに熟睡できる人は0.1%だな...(0.1%言いたいだけ)

 

他にも傑作が思いついたら追記します。

未生 미생も大好きだけど、実はまだ7話くらいしか観てないから半端な感想言いたくなくて。