K-Pop10年オタクの見方

初めに、このブログは大袈裟に書いてる部分がありますが悪しからず〜

 

K-Pop大好きになってから10年以上経ちました。

オルチャン大好き時代からの流れが自然すぎて、正確に何年好きでいるのか忘れちゃった。

 

初めの頃は、

 

少女時代可愛い!

コンサートやるんだ!行きたい!

チケット買う

見てもっと好きになった!

会場内にファンクラブ入会ブースあるから入っちゃった♪

 

っていう、今の私じゃありえない思考の流れ。

K-Popファン初期」と命名する。

K-Popファン初期」、今のようにSNSも盛んじゃなかったし、チケットぴあとかの会員メールに書いてある情報が知ってることの全てだった。

 

今はもはや「K-Pop(といっても今となってはK-Popだけじゃなくて韓国旅行には数えきれないほど行って韓国のエンタメひいては美に関わること色々に飛びついてるよ〜でもK-Popって言えば相手もBTSくらいはイメージしてくれるだろうしそう言うかぁ。しっくりはしないけどまぁ...というこのカッコ内はさすがに言わないでしょ。とにあえず)好きだよ期」。。

 

 

Googleのおすすめ記事を見ても、大体知ってる内容

f:id:s-a-ara:20230221014150j:image

 

 

これらのアプリを開いては速読し

f:id:s-a-ara:20230221014212j:image

f:id:s-a-ara:20230221024153j:image

 

 

ネイルの練習をしては曲名を思い出し

f:id:s-a-ara:20230221020900j:image

 

 

もちろんすぐ聴く

f:id:s-a-ara:20230221021014p:image

 

 

あの曲の時の髪型どんなだっけな〜と思った時、Googleだと「the boyz concept photo maverick」で入力長いし結合画像ばかり出てきて目的に辿り着くまでが長くて難だから

f:id:s-a-ara:20230221021803j:image

 

 

写真を見たい時はNAVERで検索

f:id:s-a-ara:20230221021832j:image

 

 

アプリ開くのは目的があるからではなくて、その界隈の流れを把握するために読む新聞みたいな感じ。

気になったことは検索してあれこれ探すのではなくて、1発で出す。

 

極端