パンドラ

「韓ドラ」ってタイトルにしようと思ったら前に書いたのを思い出して、似てる語感の。。

 

プロフィールに韓ドラ沼♡と書くほどではないけど、韓国で超流行したっぽくて、俳優陣に苦手な人がいなければ見たり(見なかったり)

 

 

나의 아저씨

 

f:id:s-a-ara:20230207044252j:image

 

〜名作の極み〜

映画パラサイトでみたおじさん(パラサイトでは更に出世した!笑)が出てくる。

映画ドライブマイカーの演技が良かったアイユちゃんも出てくるというので観た。

 

唐突思い出した、アイユの好きな衣装。。

 

f:id:s-a-ara:20230207050319j:image

https://youtube.com/watch?v=wDfqXR_5yyQ&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

後に韓国版2chの匿名掲示板をみていたら、人生最高のドラマとして挙げてる人多数と知りました。

7話くらいまでは暗いし見た人によってはそこまでは内容覚えてないヨくらいの雰囲気だけど

最終話見終えたら名作の極みって言っちゃうドラマ。

是枝監督がこの作品を気に入りすぎてドライブマイカーにアイユを呼んだらしい。

 

 

그녀는 예뻤다

 

f:id:s-a-ara:20230207044410j:image

 

〜ラブコメは2度と観ない〜

...と言えるくらい、これが良すぎた。

たしか放送当時は韓国でめちゃくちゃ人気ドラマだった、から観た。

これで初めてパクソジュンみて、韓国男子と恋愛したらこんなにかっこいいの?!という、なんかすごいこと思った記憶がある。

 

 

안나

 

f:id:s-a-ara:20230207045355j:image

 

〜ザ・韓国のドラマ〜

一番最近観たドラマ。

これ観たら、いや〜韓国のこういうとこが好きなんだよ〜と唸る、そんなポイントが沢山詰まったドラマ。

映像美、スジ美、おしゃれなお金持ちお嬢様など。