REPLAY - Apple Music

おはよう、こんにちは、こんばんは!

最後の投稿から1年以上。

ドメイン名取得して有料ブログ書いてました。

 

今年知って感動したのは、Apple MusicのREPLAYという機能。

Apple Music利用者向けで、自分がその年に再生した曲を回数でランキング表示してくれる機能ですよ。

 

f:id:s-a-ara:20220926034556j:image

 

f:id:s-a-ara:20220926030419j:image

 

f:id:s-a-ara:20220926030426j:image

 

周りの人に教えると、

 

A子:好きなアーティストはBTS。だけど、REPLAYのランキングでは1位がThe Weeknd。

「私って、視覚はK-Pop、聴覚は洋楽で満たされてるんだわ」

 

B子:好きなアーティストはAdoと椎名林檎。だけど、REPLAYのランキングでは1位がなにわ男子。

「私って、Twitterではボカロを追ってるけど、Tiktokではジャニオタばかりフォローしてる」

 

こんな感じで、知らず知らずのうちに、実は別界隈の曲を1番聴いていたり、本当の自分の好きを知れたり、時間の使い方が分かったりして、かなり面白いなーと!

 

私:好きなアーティストはTHE BOYZとENHYPEN。だけど、REPLAYのランキングでは1位がTHE BOYZ。(そのまんま)

「私って、視覚はK-Pop、聴覚はK-Popで満たされてるんだわ。(そのまんま)TwitterではK-Popを追ってるけど、TiktokではK-Pop界隈ばかりフォローしてる(そのまんま)」

 

という、何をとっても同じアーティスト、その界隈が出る人もいたりいなかったり。

 

ブログ久しぶりに書いたら面白いな。

先日聴いたTED Talksで、「対話は気を使うもの、ブログは気を使わないもの」という話が出て、いかなる対話の礼儀も恐れず(笑)気楽にかけて息抜きに最高。

続けて書いちゃおうの気分!